ちょっと深い美容皮膚科の施術
ヒアルロン酸注射

しわやたるみの改善にはヒアルロン酸注射がおすすめ

加齢とともに現れるしわやたるみをどうにかしたい、若々しい肌を保ちたいと考えるのは自然なことです。そのような肌の悩みにおいて、ヒアルロン酸注射は最も適しているといっても過言ではありません。ヒアルロン酸は肌のハリや水分を保つために必要な成分で、年齢とともにその量は減少します。ヒアルロン酸を肌の下に注入することで、肌のハリや弾力を回復させ、しわやたるみを改善します。

ヒアルロン酸注射の効果

ヒアルロン酸注射の魅力は、その効果が即座に現れる点です。施術後、肌からしわやたるみが目立たなくなり、まるで時間が逆戻りしたかのような印象を受けます。ヒアルロン酸注射は幅広い用途に適用され、美容皮膚科での治療として多くの女性に支持されています。それでは、ヒアルロン酸注射の主要な効果について詳しく見てみましょう。
ヒアルロン酸注射は、特にしわの改善に効果的です。表情じわ、ほうれい線、目尻のしわ、口元の細かいしわなど、肌に現れるさまざまなしわに対処できます。この施術は、しわを目立たなくし、肌に滑らかさと若々しさをもたらします。それだけでなく、未然にしわを予防する役割も果たします。
また、顔のボリューム調整にも優れた方法です。頬のボリューム、唇のボリュームをアップさせることで、たるみを改善し、肌の引き締まった印象を取り戻します。特に、頬やこめかみのボリュームを整えることで、顔全体の輪郭がリフトアップされ、若々しい外見を保つのに役立つでしょう。
ヒアルロン酸は、鼻や唇、涙袋の形成にも広く使用されます。鼻の形状を調整したり、ぷるぷるとした唇を形成したりすることが可能です。鼻の成形によって、バランスの取れた顔の輪郭を実現でき、美しい鼻を手に入れることができます。また、涙袋に注入されたヒアルロン酸は、クマの改善やたるみの解消にも効果を発揮します。

ヒアルロン酸の種類

ヒアルロン酸にはやわらかいヒアルロン酸もあれば硬いヒアルロン酸もあります。目的によってそのヒアルロン酸を使用するかを変えていきます。その中でも美容皮膚科で主に使用されているアラガン社のヒアルロン酸は日本の薬事承認を受けた安全な薬剤といえるでしょう。
アラガン社のジュビダームシリーズは、その高品質と優れた持続性で知られています。
ボリューマは硬い質感で、深いしわや凹み、リフトアップに効果的です。持続期間は24ヶ月。
ボリフトはやや柔らかな質感で、浅いしわやくぼみの改善に適しています。持続期間は18ヶ月。
ボルベラは柔らかい質感で、目元の浅いしわや涙袋、唇のボリュームアップに使用されます。持続期間は12ヶ月。
ボラックスは最も硬い質感で、フェイスラインや局所の成形に適しています。持続期間は18ヶ月。
ボライトは最も柔らかな質感で、肌の細かいしわや乾燥に対応。持続期間は9ヶ月。

担当医師を必ず確認しよう

ヒアルロン酸注射は、施術後のダウンタイムが少なく、即座に通常の生活に戻れるため、多くの女性にとって人気の高い施術です。悩みの解消にはぴったりの施術ですが、注入する医師の技術で仕上がりが変わります。美容皮膚科の院長や、長く在籍している経験豊富な医師ならばほぼ間違いありませんので、誰が注入してくれるかは必ず確認するようにしましょう。