ちょっと深い美容皮膚科の施術
首やおでこのしわ対策にはPRP皮膚再生療法

首やおでこのしわ対策にはPRP皮膚再生療法

首やおでこに気になるしわがあるけれど、どのような対策が効果的なのかがわからずに悩んでいる方もいるでしょう。美容皮膚科でしわを解消できると聞いたことがあっても、どの施術が良いか判断するのが難しいかもしれません。ここでは美容皮膚科でも人気のPRP皮膚再生療法について紹介するので、しわ対策として検討してみましょう。

PRP皮膚再生療法とは

PRP皮膚再生療法とはPRP皮膚再生療法は美容皮膚科で注目されている成長因子を使う技術の一つです。施術を受けたい人の血液の中からPRPと呼ばれる多血小板血漿を抽出して濃縮し、不満がある体の部位に注射して戻します。PRPに含まれている血小板には成長因子を放出する性質があるため、注入された部位の肌の細胞が活発に代謝をするようになります。細胞の増殖が促進され、新陳代謝が向上して肌の細胞が入れ替わっていくのが特徴です。実験的な検証もきちんと実施されている施術で、肌の状態を改善する効果を期待できます。PRP皮膚再生療法の高度な技術ではさらに成長因子を追加して肌の状態の改善性を高めている場合もあります。

PRP皮膚再生療法が首やおでこのしわ対策に良い理由

PRP皮膚再生療法が首やおでこのしわ対策に良い理由PRP皮膚再生療法が首やおでこのしわに効果的なのは、肌の細胞の新陳代謝を部分的に向上させられるからです。首やおでこに自分自身のPRPを注射すれば肌の状態がじっくりと改善されていきます。おでこは目立つので一気に改善してしまうと周囲から整形手術を受けたのではないかと疑問に思われてしまうかもしれません。しかし、PRP皮膚再生療法はゆっくりと効果が出るので自然にしわがなくなるでしょう。周囲から気付かれることなくしわを解消して美しい肌にすることができるメリットがある施術なのです。

PRP皮膚再生療法でしわを解消しよう

PRP皮膚再生療法でしわを解消しよう

PRP皮膚再生療法は美容皮膚科でも比較的新しい技術で、成長因子の力を利用しています。自分自身から取得したPRPを気になる部位に注射することで、部分的に新陳代謝を向上させることができるのが特徴です。首やおでこなどの目立つところでもゆっくりとしわの解消を進められるので、周囲に気付かれにくい点がよく注目されています。