ちょっと深い美容皮膚科の施術
切らずにたるみを解消し肌質も改善するサーマクール

切らずにたるみを解消し肌質も改善するサーマクール

加齢とともに肌の悩みは増えていきますが、そうした悩みをしっかりと解消するなら美容皮膚科の治療も検討したいところです。加齢による肌の悩みでは、たるみやシワ、さらに肌質の劣化などがあげられます。悩み別に治療を受けることもできますが、一度の施術で様々な肌の悩みに対応できる治療もあります。ここからは、美容医療で人気の高いサーマクールとその特徴について書いていきます。

メスを入れることなく悩みを解消する

加齢とともに肌のたるみは目立ってきます。軽度のうちは、マッサージやスキンケアなどの努力である程度は改善できますが、進行してくるとそれだけで対処するのは厳しくなります。さらに、毛穴が目立つことやハリがなくなるなどの肌質の劣化で悩む人も少なくありません。こうした悩みには美容医療が良い効果を発揮してくれます。たるみを改善するには、メスを使うリフトアップも効果的ですが、傷が残ることやダウンタイムが長くなるなどのデメリットもあります。その点、サーマクールなら、肌を切ることなく照射をするだけでたるみを引き締めてくれます。

サーマクールの優れた効果を知る

サーマクールは高周波を利用して、真皮層に熱を当てて引き締める治療です。治療の際には皮膚内部は軽いやけど状態になりますが、それにより肌の再生能力も高まり、コラーゲンも大量に生成されるようになります。リフトアップのように急激な変化ではなく、少しずつ引き締まっていくので、自然な若返りが得られるのもメリットです。たるみのほかには、ニキビや小じわの改善、毛穴の開きなど肌質を改善する効果も期待できます。顔の若返りに役立つことはもちろん、バストや脚、ヒップなど身体の引き締めにも役立つ治療です。ダウンタイムの心配もほとんどありません。

肌の悩みをまとめて解消

サーマクールは美容皮膚科でも根強い人気を持つ治療です。メスを使うことなく、照射をすることで肌を内部から引き締め、コラーゲンの増生にも役立ちます。切らずにたるみを引き締めることができ、自然な変化を得られるのもこの治療の良いところです。肌のたるみだけではなく、ニキビや小じわ、毛穴の開きを改善するなど肌質の悩みにも同時に対応できるのも魅力です。