ちょっと深い美容皮膚科の施術
美容皮膚科で妊娠線を改善する方法

美容皮膚科で妊娠線を改善する方法

赤ちゃんを妊娠したお母さんは、お腹が大きくなるにしたがって妊娠線が出来る場合があります。クリームを塗って乾燥を防いだりしていても、妊娠線が現れることも考えられるので、改善したいと思っている方もいるでしょう。そこで今回は、美容皮膚科で妊娠線を改善する方法についてご紹介していきます。悩んでいる方はカウンセリングを受けに行ってみるのもいいかもしれません。

そもそも妊娠線とは?

どうして妊娠をすると妊娠線が出来てしまうのか気になる方もいるはずです。妊娠線は、赤ちゃんが育っていき急激にお腹が大きくなることで、肉割れを起こしている状態だといえます。ひび割れのような線が入っているのが特徴です。体重の急激な増加によって、お腹だけではなく、お尻や太ももなどにも妊娠線が現れやすくなっています。

美容皮膚科で何が出来る?

妊娠線に関して悩みを抱えている方は、美容皮膚科で改善を目指すという方法もあります。治療法としては、レーザー治療と炭酸ガス治療、ダーマペンが挙げられます。レーザー治療は、皮膚の再生を促していくことによって妊娠線の改善を目指していきます。しかし、妊娠線への効果だけではなく、火傷のようなあとが残るなど、副作用が出てきてしまう場合もあるので、カウンセリングなどで医師からしっかりと説明を受けて、理解しておくことが大切です。
炭酸ガス治療は、炭酸ガスを皮膚に注入して行われるものになります。それによって血流を良くし、皮膚の再生を促していきます。ダーマペンは、超極細の針を皮膚に刺して、肌を修復していくというものです。どの方法にも良いところと気をつけるべきポイントなどがあるので、美容皮膚科の医師と相談しながらどの治療法が自分に向いているのかを考えていくようにしましょう。

妊娠線の改善を目指して自分に自信を持とう

妊娠線が残っていることが原因で、自分に自信が持てなくなっている方もいるかもしれません。そんな時は、美容皮膚科に行って施術を受けることで、改善を目指すという手もあります。妊娠線に適した治療法はいくつかあるので、自分だけで判断せずに分からないことは医師に相談したりアドバイスをもらったりするようにしましょう。